ストレスフリーで体脂肪を落とす方法!

【ストレスフリーで体脂肪を落とす方法!】

ダイエットを続けいているうちに、段々と体重が落ちなくなってきたというご経験をされた方は多いのではないでしょうか?辛い思いをしてダイエットして痩せていないとストレスが溜まっていきますよね…

今回は、「リフィード」というストレスフリーで痩せやすい身体を作る方法をご紹介いたします。

【なぜ痩せにくくなるのか?】

体重が落ちにくくなる原因はいろいろございます。その中の1つとして、身体の適応力が挙げられます。

ダイエットを続けいて脂肪が削れてくると、これ以上脂肪が落ちないようにと代謝を落とします。消費するカロリーが落ちれば、痩せるために食べる量を減らさなければなりません。

それが続くことで、「食べない→適応→食べない」という負の連鎖が続き摂取カロリーを抑えても痩せないというループに入ってしまします…。この連鎖に入ると、せっかく頑張ってきたダイエットも諦めたくなりますよね😭

【リフィード法】

そこで今回ご紹介したいのがリフィード法!ストレスフリーでカロリーコントロールができるというものです!

方法は簡単です。週5で摂取カロリーを制限し、週2で摂取カロリーを上げて消費カロリーとのバランスを良くするといった方法です。例えば1日の摂取カロリーが2000kcalの場合、平日は1600kcalで生活し、休日は2000kcalで生活を送るような感じです。これにより、代謝を落とさずに高いトレーニングパフォーマンスを維持しながら脂肪を落とすことが可能になります!

【チートデイとの違いは?】

よく週1回チートデイをしてしまう方がいますが、週1回だと少し頻度が高く食べるものや設定カロリーが難しい場合が多いです。

チートデイの頻度は体脂肪率によってある程度決められています。

リフィード法では初心者や食事制限が苦手な方でも過剰なストレスなく継続的に続けて脂肪を落とすことができるのが魅力です♪週に2回、少し多く食べることが出来るのもうれしいですよね!

今回はリフィード法についてご紹介させていただきました!ご参考にしていただければ嬉しいです。

Advanceではお客様に合ったトレーニング方法やダイエット方法をご提案いたします。地味で辛い筋トレが苦手な方でもキックボクシングも行えますので楽しく効率的に体を鍛えることが実現できます!

初回限定で無料体験も行っておりますのでご興味のある方は是非お越しください♪

#リフィード法#チートデイ#ダイエット#体づくり#プライベートジムAdvance#金沢市パーソナルジム#金沢市キックボクシングジム

コメントを残す